タクシーと自動車のドツキアイ・・・

  • 2016.12.29 Thursday
  • 09:00

タクシーに乗って、上海市中心部の幹線道路を走っていたところ、安徽省ナンバーの車が急に車線変更してタクシーの運転手が急ブレーキをかけた。この急な路線変更に怒り心頭のタクシーの運ちゃんは、安徽省ナンバーの車に横付けして走りながら、窓を開け、運転手に向かって「お前、なにやっとんねん、ちゃんと走りやがれ!!」とかなんとか悪態をつきまくっていたが、安徽省ナンバーの運転手も売り言葉に買い言葉で同じように悪態返しをしながら並走していた。

 

「ほんとに・・・何やってんだか、まぁ、確かに安徽省ナンバーのほうが悪いけど…、まぁ、いつものことやな」と思って眺めていたのだが…。

 

並走しての言争いで余計、頭に血が上った両者は、幹線道路でカーチェイスをおっぱじめた…。ひぇー。

 

並走して走っていた安徽省ナンバーがタクシーの前に入ろうとまた、急に路線変更したかと思ったら、タクシーの運ちゃんは運ちゃんで、ブレーキを踏まず、わざとアクセルを踏みやがった…、そう、わざとぶつけた…。おいおい、後ろに客乗せてることはまったく無視しているし…。タクシーは結構な衝撃を受け、歩道に乗り上げ・・・。私の何か嫌な予感がしていたため身構えていたこともあって無事だったが…。

 

運ちゃんは「ごめん」と私に一言声をかけ、安徽省ナンバーと戦うために意気揚々と車をおりていった。「ごめん」と言われたところで…、どうなるわけでもないので、私はタクシーを乗り捨て。。。二人の言争いを横目にしながら、次のタクシーを捕まえて、その場を去った。

 

中国でタクシー乗るのも時には命がけ…。

 

 

 

 

 

 

【セミナー開催のお知らせ】

異動シーズンを控えた今、個人所得税の知識も見直しを
---------------------------------------------------------------
3時間で学ぶ
まるわかり!中国における個人所得税

---------------------------------------------------------------
講師:永野弘子税理士(キャストコンサルティング(上海)有限公司)

 

【東京】日時:2017年1月31日(火)14:00〜17:00

http://www.cast-china.biz/index.php?Mod=Seminar&Cmd=DataList&SEid=368

【広州】日時:2017年3月10日(金)14:00〜17:00

http://www.cast-china.biz/index.php?Mod=Seminar&Cmd=DataList&SEid=369

 

 

 

 

■筆者: 永野弘子(税理士)■------------------------------------------------
キャストコンサルティング株式会社

キャストコンサルティング(上海)有限公司
税理士法人キャスト


キャストグループ  キャストコンサルティング  キャスト中国ビジネス
■東京/大阪/上海/北京/蘇州/広州/香港/ヤンゴン■----------------------------

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

blog ranking

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM